簡単な除毛

ムダ毛を処理する方法

「世の中にはムダなことはない」というのはひとつの考え方で、たとえば空にプカプカ浮かんでいる何の意味もなさそうな雲だって、雨を降らして地上を潤すという役割を担っているのです。
とはいえ、人によっては「心底ムダ。あるだけで気が滅入る」というものもあって、たとえばムダ毛はそのひとつです。出来ればいつでもツルツルにしておきたい足のスネなどに生える、黒い毛。
人間が洞穴でウホウホと言っていたころならば必要だったのでしょうが、今はパンツがあるし、ソックスがあるし、何なら毛皮で覆うことも出来るので、むしろ毛はオシャレ的にジャマなのです。
それでも体質的に生えてくるので、人は除毛の方法についてあれこれ考え、剃刀を使ってみたり、ピンセット型の毛抜きで1本1本抜いてみたり、除毛剤を塗ってみたり、美容クリニックのレーザー脱毛などを受けてみるのです。

簡単な方法

剃刀で剃ったり毛抜きで抜いたりクリニックに行ったりするより、もっと簡単な方法があります。
上にもチラッと書いていますが、それは除毛剤の利用です。除毛剤というのは、多くはクリームタイプで、塗ってちょっと放置してから水で洗い流すことによって、毛も一緒に落とせるというものなのです。
最近では、除毛成分がしっかりと毛穴の底にまで潜り込み、毛根ぐるみ毛を取ってくれるというものがあって、いったん使えば1ヶ月以上はツルツルが続くというものもあるのです。
お風呂に入ったついでに使えば、バスルームから出る頃には体中ツルツルピカピカにすることが出来ます。